TV番組のカメラの動き方、心理学的な意味があるってご存知でしたか?
例えば、ズーム。人は興味のあるものに集中して視線を向けます。
なので、カメラで対象をズームで映すことにより、視聴者に「自分は今見ているものに興味がある」と思い込ませることができるそうです。
こんなお話が飛び出したセミナー、タイトルは...
【広告・広報進化論:変化するメディアを集客、販促にどう使うか】!
※タイトルをクリックいただくと詳細ページに飛びます。
概要
人の興味を引く動画技法や、動画の作り手としての視点などをお話いただきました。
移り変わっていくテレビCMの特徴とは異なり、Youtubeなどのネット動画であれば、WEB上に残り続けて後日誰かの目に触れる可能性もグッと高くなります。
そんなネットでの動画広告戦略をどう行えばいいか?効果的な動画の演出とは?いろんなお話が飛び出し、2時間が一瞬のように感じられる濃いセミナーとなりました。
参加いただいた方のお声
◆「自分を売り込んでいく・人に見せる」という意識をもって発信していくことで広報ができると学びました。人目を引くTVは様々な手法が使われているというお話も面白かったです。
◆興味深い話を聞かせていただきました。自分のビジネスにおいても、セルフプロデュースにおいてもたくさん気付きをいただきました。
◆色々な情報が幅広くあり、有意義な時間でした。第三者の客観的な意見で創ればどんな風になるのか興味を持ちました。
◆今まで知っていたYoutube戦略はとても古いということがわかりました。これは使ったほうがいい!と感じました。
◆演出について興味が出ました。
◆動画だけでなく、見せ方・見られ方の話が非常におもしろくあっという間の2時間でした。ありがとうございました。
今後も白附さんをお招きしてのセミナーや動画講座など開催する予定です。
ウォリスのFacebookページのいいねを押していただきますと、ウォリスからの情報がキャッチしやすくなるかと思います✨ご要望があればお気軽にお聞かせくださいね!
ご参加くださった皆様、白附さん、
ありがとうございました!